CR-Z発表~~

 ついに発表されましたね、CR-Z

外観は、賛否両論あるでしょうが、実物見てこないとね~~
内装は、かつてのCR-Xを思わせるようなシートレイアウト(苦笑)

う~~ん、お金があればほしいですが・・・・・・・

買えん(__;

>無限のパーツも発表されてますが、いい感じですね~~

いい仕事してますね>某氏(^^;

| | コメント (0)

カストロール1号

Kogoroさんが、また面白いプロジェクトやってます。

時速300kmでサッカーボールをける機械
その名も
「カストロール1号」

自走して、サッカーボールを蹴る!
デザインはなんか、ガン○ッドみたい。

公式ページはこちら

その名の通り、スポンサーはカストロール

て~~か、これ凶器ぢゃ・・・・・(^^;

なんにせよ、怪我しないように>Kgoroさん

| | コメント (0)

痛車 500台

 

ストラトスやらガヤルドまで・・・・・・・・(--;

あ、ケータハムまで orz

ミクなら痛車仕様にしてもいいかも(笑)

| | コメント (0)

戦車用の免許って・・・

 まいど~~~~!
暑ぅおます。(^。^;
暑くてもがんばっている管理人です。

 本日の話題は、これ
自衛官が戦車用の免許で原付運転してタイーホ!
そりゃ免許なしでの運転はいけませんが、それよりも

 

無限軌道限定の戦車用免許って(--;

 そんな免許あったんかい・・・・・・

ただ単なる「大型特殊免許」でしょうが!

| | コメント (7)

洗車したが・・・・

 先日の日曜日。

 梅雨入り前にと洗車しました。
といっても、ガソリンスタンドの洗車機に突っ込んだだけ。

 で翌日雨になるかと思われましたが、全然その気配なし。
その代り、中部日本の太平洋側で猛烈な雷雨があったような・・・・・・(^^;

 妖力落ちたの~~~

| | コメント (0)

キターー! セルボ CVT

 以前、4ATのマニュアルモードつきが出ていた、スズキのセルボ
ついに、7速 マニュアルモード付きCVTが発売される模様。
その名も、セルボ SR

 軽で7速CVTは初でなないでそうか?
しかし、あの軽い軽の車体で7速ですか。
凄い贅沢だと思います。
あ、直噴(DI)ターボエンジンだ(--;

 ターボは嫌いです(笑)

| | コメント (2)

ふんわりアクセル eスタート

 最近ラジオでよく耳にするようになった。
そのせいか、いつの間にやら自分でもやっておりました。
う~~ん、インプリンティング?(苦笑)

 どういう内容かは、チーム・マイナス6%のページを見欲しい。
確かに踏み込みすぎは体に毒、燃費に悪い。
丁度、EDIXにはECOモードのランプ(走行負荷が減ると、4気筒が3気筒になるモードらしい)がついているので、極力ECOモードになるように心がけていた。
そのせいもあるかもしれないが、踏み込みすぎは自然に減った。
更になるべく2000回転以上に上げないようにもなった。

 けど、車体が重いせいか、なかなか燃費伸びな~い。
う~~ん、まだまだ奥の手を使わないといけないか(--;

 

 

| | コメント (0)

10分で売り切れた車

 無限が前々からコンプリートカーを発売するという話は聞いていたが、

9月13日にシビック MUGEN RRが予約開始になっていた。

けど、AM9:00に予約開始になって9:10には規定台数の300台に達したとは・・・・・
恐るべし無限人気。

限定モノとなると弱い体質(笑)
車体のみで税込み4,777,500円
はっきり言って払える金額でないから、端から購入なんて考えてないんですが(^0^)

 次期FITに期待するか。
RSの設定もあるみたいだし>次期FIT

 って買えないだろうに!(’’☆=(--#

| | コメント (0)

♪見・直そう、見直そう~

 自動車保険見直し中~~~~

ネットで見積もりしているが、各社いろいろと細かい違いがあって良くわからん(笑)
取り合えず、今のところ一番安いのは意外にもアクサであった。
次点で損保24アメリカンホームダイレクト
ついでソニー損保。

 であるが、1位と2位の差は¥1500-程度。
なので、安心出来そうなコアラにお願いしる(苦笑)

| | コメント (1)

ハイビームぢゃ眩しい

 車のライト、貴方はいつもHi or LO?
基本はHiだって~~!?

 確か、教習所ではLOって教わったような(--;

| | コメント (4)

より以前の記事一覧