自爆ネタ

3月の自爆品 ベビーカー3台目

 3月は自爆少なかったです。
というのも、1,2月と自爆しすぎてしまい、請求書を見て驚愕! (((( ;゚Д゚)))
3月は自重しました。
逆に、不用品をヤフオクに出し三昧し、結果かなりの収益~~(^^)v
流石に1週間で100個程裁いたのには疲れました。
ただし、使い道が既に決まっているのでしょぼーんです(´゚ω゚`)

 で、肝心の3月の自爆品。
07123
次男のために簡易型ベビーカーを自爆!

 既にAir Buggy、3×3 EVOと2台のベビーカーがあったが、持ち運び不便なので、折りたたみできる簡易型をサーチ。
アルミ製のフレームが興味をそそられたのと、折りたたみが出来持ち運べる。更には何といってもかっこいいので自爆。
結果、Quinny ZAPPとなりました。

07121_2
正面から見ると航空機見たいでかっこいい。
何といってもアルミの素材が近未来的。

07122_1
 タイヤにもマークが。

 これでベビーカーが3台になってしまったので、初代のAir Buggyをヤフオクに出しました。
Babycar01
 限定品だっただけに、非常にもったいなかったですが、使用頻度が低いのと持ち運びが不便だったので。

 しかし、ZAPPのベビーカー、タイヤが普通のゴムタイヤなので路面の段差とか衝撃があるとモロに来ます。あと、基本的に簡易型のベビーカーなので剛性が低いです。使用には支障は無いですが、こう考えるとやはりAir Buggyは最強でしたね。
何といっても砂利道もお構いなしで行けましたから。ただ、Air Buggyは折りたたんでも車に乗せるのは大変でした。

 まあ、一長一短なのでどちらがいいとはいえませんが、それでも全体の剛性、使い勝手からするとAir Buggyが上ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)