パソコン・インターネット

セブン~セブン~~セブ~~~ン

 昨日、予約してあったWindows7が届きました。

今日、片手間にインスコ。

091022
 XP上でとりあえず、Firefox,Thunderbirdをバックアップ。
バックアップにはMozBackup Japanese Installerでバックアップアプリ、MozBackup ○○(○○はその時のバージョン)をダウンロード。
解凍して後はアプリの説明に沿っていけば簡単にバックアップ可能。

 その次に、7をインストール。
うちはXPからなので新規にインストール。約2時間弱で終了。
インストール後、Firefox,Thunderbirdを再度インストール。
ただし、7には対応してないようでインストール時に注意するコンソールが表示された。
無視してインストール。
バックアップに使ったMozBackupで復旧。
動くことは動く。
ただし、Firefoxはアドオンの設定をしに行くとフリーズする。

 現在はAdobe CS4とソラマドアプリだけインスト。

感想としては、軽くなった~~~~
Photoshopの動作が軽い。
ソラマドの高画質にしてもコマ落ちしない。

 現在のところの感想はこれくらい。
残りはまだ、アプリを再インストールしないと。

 ついでに壁紙も変えてみた(笑)

| | コメント (2)

いきなりメールが送れなくなった・・・・

 ども、管理人です。

昨日ですが、いきなりメールが送れなくなりました。
PCの環境を移行していたので、それが原因かと思ったら・・・・・

 smtpサーバー設定を変更してもダメ
 もとのPCから送ってもダメ

で、いろいろ調べたらOP25B という、メール規制がかかった模様。

設定で、ポートを587に変更してIDを設定したら回復しました f(-.-フゥ

なんか、こんなのやるって予告あったっけか?
いきなりでない。

| | コメント (2)

完成!ハロPC!!

 ども~~~、データ外付けHDDに移したにも関わらず、容量不足の管理人です。

余っていたHDDにデータ移しましたが、HDD自体の容量が無く~~~~
行き詰まり orz

と言うことで仕上げました。
Haro14 でん!

Haro15 HDDアクセス時

Haro16  マルチドライブは左羽根の中

Haro17  右羽根はファン(強制排出)

 電源ファンのせいか、マザボのファンのせいか音が少々五月蠅いですね。

 

 と言うことで、セットアップ&インストめんどい!

| | コメント (4)

まぢでやべぇよ・・・・

 ども~~、

♪残業~~~残業~~~~、私は貧乏~~~(--;

残業中です。

まぢでぼちぼちやばくなって来ました。
会社のPCのHDDの容量・・・・・・

ゴミ箱を空にしたのでまだ1GBありますが、時間の問題かと・・・・・
まぁ、データをDVDに焼いてしまえばいいんですが、今のPCは焼けない orz
早いとこ次の作らないと~~~

ということで、急ピッチ
Haro9
 下部パーツに電源ケーブル用の穴と、空気ダクトを開け(ダクトちょっと傷入った(;_;))

Haro10
 アルミ板、固定用の留め具を接着(ABS)

Haro11
 マルチドライブユニット固定用の金具をABSから切り出し

Haro12
 マルチドライブユニットのベゼルを

Haro13
 そのままでは、引っかかってしまうので、両サイドを出来るだけ切り詰め。
取りあえずマルチドライブユニットは装着。
ただし、位置決めがまだ。

 慌てず焦らず、突貫工事がんばってます(笑)

| | コメント (2)

取りあえずメカなんぞ・・・・

 全然思うように進んでおりませんPC制作。

取りあえず、ボーンとなるアルミ板にメカ乗せ。

Haro7_2
 適当にステーを組んだら上手くHDDが収まったのでそのままビス止め(^^;
 マルチドライブはまだ。
位置合わせが絶妙なので、これからです。

Haro8
 下には電源。
ファンは真下にありますので、吸気放熱を考えないと・・・・・

 で、目玉のLEDリテイク。
3色LEDの使用を考えていたが、HDD,POWERのアノード(-)が共通で中田ので別々のLEDにすることに。

また逆戻り~~~

| | コメント (0)

笑止千万のUSBメモリー

 久しぶりに覗いたら、すんげ~~~新製品出てた。

呪いのワラ人形USBメモリー


注意書きに
「*本物のわら人形ですので絶対に人をのろわないで下さい。
*本品は精密機器です五寸釘を打ち付けることはしないで下さい。」

爆笑!

更には、
わら人形本体には厳選した上質なわらを
本物と同じ作り方で一体一体手作業で
作られています。」

このセンス、GJ!(>_<)b

なお、8Gタイプもあるでよ(^^;

8Gタイプ

| | コメント (0)

やっと目が入った・・・・・

 ちゃくちゃくと進んでいる(?)PC作成。

やっと目が入りました
Haro5
 一度失敗したので、再度アクリルを切りなおし貼り付け・・・・・

Haro6
 試験点灯~~~
十分怪しい・・・・・

 おまけ
Blog01
 昨夜のISS
曇っていたのでデジカメ用意してなくて携帯です。
少々、補正
昨日はコースがベストコースでしたが、薄曇り・・・・・
距離350kmほどだったから、デジカメ用意しとくんだった(>_<)
なお、今週は土曜日まで上空通過しますので、雲がよければまだ見れますよ。

くわすくは、JAXAホームページで(笑)

| | コメント (0)

ケース加工開始

 いろいろと忙しくて、なんだか落ち着きません。

やっとケースの加工を始めました。
Haro1
 まんず、ここに起動スイッチをつける

Haro2
 ぼけた(・・;)

Haro3
 POWERランプ、HDDランプを付けるために切り取る

Haro4
 ちょこっと傷ついた~~~~!!(>_<)

 ということで、先は長いぞ(笑)

ここまでみて気がついた方は多数いるはず・・・・・

外装ケースはこれです(火暴)

 放熱をどうするか検討中~~~~

| | コメント (3)

火入れ式

 こんばんにゃconfident

一日雨でした。

まぁ・・・・・・

たまには・・・・・

こんな日も、あるわなcatface

ということで、缶詰めになって~~~~

Blog01
 火入れ式(笑)

 コネクタを一部間違えて繋いでしまって動かなくてびっくり!
しかし、ちゃんと繋ぎ直して事なきを得。

Blog02
 320GBあるHDDはパーテンション100と200に・・・・
フォーマットに1H近くかかりましたcrying

Blog03
 なんとかOSだけは入れた。

この後が大変だ・・・・・

| | コメント (2)

マジックゲート非対応かよ!(;_;)

 本日も現実逃避中~~~

あぁ~~仕事がすすまね~~~

欲しいと思ったんですが・・・・

microSD2GB + メモリースティックPRODuo変換アダプタ

マジックゲート非対応でしたorz

| | コメント (2)