ニュース

まさにドラマのような・・・・

 

インドのムンバイでのテロ関連ですが、助かった人の一人、津田さん。

この方は背広の左袖に銃弾による穴があいたそうですが、その銃弾は胸にあった手帳に跳ね返って背広の袖に穴を開けたとか・・・・

ま、マサに刑事ドラマの様な・・・・

間一髪。

 なお、犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (6)

中国の堰止湖の写真

 紫外線に焼かれて腕がひりひりの管理人です。
今晩、風呂に入るのが怖い(--;

 

G-スタさんところからの受け売りですが、中国の堰止湖の写真です。
物凄い水量だと思われるんですが>排水

| | コメント (0)

OPEN SKY来る!

 ぞも~~~(=TT=) 花粉症真っ只中の管理人です

 ちょっと前の地元新聞に載ってましたニュース
今年の10月にOPEN SKYの八谷さんが市民芸術村にやってくる。
しかも、メーヴェを持ってきて飛ぶ!!

 リアルメーヴェが見れるめったにない機会
 こ、これは行くっきゃない!(^^;

 10月暇だったらね・・・・・

| | コメント (0)

一石三鳥?

 さむい~さ~むい~~毎日さ~~むい~~~
白銀のはるかなみぃ~~ちぃ~~~~

 寒い管理人です。

 2日ほど前のニュースでしたが、アメリカが制御不能になって大気圏内に突入する軍事衛星を大気圏外でミサイルで破壊したという記事が有りました。
もはやスクールウォーズスターウォーズの世界ですね。
ヒドラジンという燃料に使われている有害物質が大気圏内に拡散されるのを防ぐためと説明されていたが、果たしてそれだけだったのか・・・・・・・

 ひと~つ! 有害物質の拡散防止
 ひと~つ! 墜落した衛星からの、軍事機密情報の流出防止
 ひと~つ! 中国やインドに対しての、ミサイル技術の誇示

 墜落した衛星はほとんど大気圏内で燃え尽きると思われるので、機密の流出の可能性は少ないと思うが、こう考えると、この衛星の落下はアメリカにとって一石三鳥の機会だったのではないかと。

裏を勘ぐってしまうのは野暮?

 PS.回線が中々繋がらないのはどうやら回線が細いみたいです。
    要確認(苦笑)

| | コメント (0)

マクドまでも

♪とお〜く、遠く、遥かな道を〜

多忙な管理人です。

またしても、またしても、またしても!
食の偽装が明らかになりました。
しかも今度は大手チェーン店のマクド!!
早稲田店他計4店で、賞味期限切れのサラダをシールを貼り直して再利用とか、賞味期限切れのヨーグルトを店頭に出していた。

マクドの社長はこれ以外の店舗では偽装は確認されなかったと記者会見で言っていたが、氷山の一角と言う見方もできなくはない。
もはや、この国に食の安心、安全はないのか?

なんかでも、マクド食べたくなってきた

| | コメント (3)

防衛笑ガンダム

 立冬です。
昼間の太陽の勢力が弱まり、段々と夜の力が強くなって来た今日このゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ
朝の布団の暖かさが気持ちよくてゴロゴロゴロ

ども、起きられない管理人です。

 他のネタを書こうかと用意していたら、何とこんなニュースが・・・
防衛省がガンダム新装備を公開

 ガンダムっていうよりも、エイリアン2であった装備に近いと思う。
しかしこれぢゃ、地獄の番犬ケルベロス紅い眼鏡のプロテクトギアーの方がましだよ へ(--)ノ

更に、「空中に静止するミサイル」ってなによ?(--;
まじめに考えてるのか~~!?>防衛笑

 開発に携わった方、企画した方・・・・・

アニメの見すぎですって!!

くれぐれも税金の無駄遣いはやめてくれ!(笑)

| | コメント (0)

続々続く偽装

ども、一足早い雪だるま。
多忙の上に更に仕事が降って来ている管理人です。

またまた偽装事件が発覚した。
今度は宮崎県。東 国原知事のおひざもと。
宮崎地鶏の偽装。老舗デパートの山形屋がブロイラーを地鶏と称しネットで販売。
山形屋は担当者が地鶏とブロイラーを間違えたと説明したが、あまりにも説得力のない説明。
厚生省も立ち入りに入るらしい。

更には、北海道の家具店が中国製の家具をイタリア製と称し販売していたと。

ちょっと前までは中国から偽物のバックやら時計なら入って来ていたが、今や国内産の偽物がいっぱい。
どうなってる>偽物列島日本

| | コメント (0)

さらば赤福 偽りのむき餅

ども、辺境の境地の心境の管理人です。
またしても、赤福の虚偽事実が明らかになるました。
回収して餡と分けたむき餅の90%を粉にして再利用していた。
先の会見では10〜30%を再利用していたと発表したばかり。
嘘で嘘を隠していた、まるで政治家のような対応。
更には製品に記載していない材料を使用していた事も明らかに。

もはや老舗の暖簾は失墜した。
食品業界全てがこのような事をやっている訳ではないだろうが、こうも続くと不信感が起きて来る。

比内地鶏の偽装も明らかになった。
一体いつになったら安心して食品を購入できるのか?
関係ないが、毎度12月に今年を現す漢字って発表されるけど、今年の漢字は「偽」でしょうかね(苦笑)

| | コメント (0)

赤福よ お前もか!

 不二家から始まり、北海道の肉業者、それに白い恋人やら食に対する偽装事件が取りざたされておりましたが・・・・・

 赤福もですか(--;

 「冷凍し解凍するまでが製造と思っていた」とか「シールに書いてある謹製は出荷時の意味だった」とか歯切れの悪い会見でした。
そう思っていたのなら、その筋を通して農水省にちゃんと説明すればいい。
それが出来ない上に、臨時休業ということは、やはりある程度「偽装」ということを認識して行っていたと言うことであろうか。

 ともあれ、300年築いたものが、1日で崩れ去った。
信頼というものは、大事なものである・・・・

 あぁ、なんか赤福食べたくなって来た。

| | コメント (2)